トレーニング

大橋

先般、福岡大橋ルネのイケメン君のレップ参加しました。
福山雅治並みのルックス&トークで参加メンバーの御姉さん達は身も心もメロメロな感じでした。
そう言う私もまるでコンサートにいるようで楽しくトレーニングしました。

トレッドミルシュミレータ

備え付けのテレビを見ながらジョグ1時間を最近続けています。
昨日はコントを見ながらヘラヘラ笑っていました。隣で走ってた人は気持ち悪かったかも知れません。

1月23日
トレーニング結果(byトレッドミルシュミレータ)

傾斜角度  1.5%
平均時速 9 Km/h走行時間 70 分走行距離 10.5 Km

• 消費カロリー 795.8Kcal
  • 燃焼脂肪量 56.8g
  • METS 10.7
  • エネルギー換算 0.9KWh ( 1000Wの電気ストーブ 55.5分相当 ) ( 100Wの電球 9.2時間相当 )
  • ごはん 3.2杯分
  • 生ビール中ジョッキ 3.9杯分

1月26日
トレーニング結果

傾斜角度 2 %
平均時速 8.7 Km/h走行時間 70 分走行距離 10.2 Km

• 消費カロリー 790Kcal
  • 燃焼脂肪量 56.4g
  • METS 10.6
  • エネルギー換算 0.9KWh ( 1000Wの電気ストーブ 55.1分相当 ) ( 100Wの電球 9.2時間相当 )
  • ごはん 3.1杯分
  • 生ビール中ジョッキ 3.9杯分

久々の

脚の調子が芳しくなかったので、思い切って何もしてませんでしたが、あっという間に、腹が出てきて、メタボ域まで膨らんできてしまい、健康上よろしくないので練習再開しました。

来年は原点に帰って、健康第一でやっていきましょう。

Gurafu

ひろしまドリミネーション

今日は街中で用事があり、帰りは歩いて帰りました。

071128_1925

平和大通りでは「ひろしまドリミネーション」が今年も実施されています。
市民や観光客が広島の夜の街を散策して楽しめる魅力ある観光スポットとして企画されたそうです。

家族やお友達と行くと楽しいよ。

071128_1926_2

ジョグ

ルネパーソナルで倉○さんに半年計画の練習メニューを作っていただいた。
 これから走り込みをする計画です。
 しかし、まだまだです。

まずは、脱メタボからじゃね!

Photo_3

Photo_4

練習再開

膝の違和感はまだあるが、ゆっくり5㎞なら走れそうだ。

1日ドッグ検査を受けたところ、メタボまで2.3cmと腹回りが増えとった。やばー。

そろそろ走りたくなってきたぞ

7月31日夜7時広島テレビの「未知の世界を撮りたい驚き(秘)映像ハンタードリームビジョン」で速く走れる方法を放映するそうです。

最近「速く走る」とか、「きれいに走る」というフレーズに敏感です。

録画しとかなくちゃ。

@所山登山中にて

前の続きです。

今日は良い天気の上、車の往来が少なく、鳥のさえずりや風の音を聞きながら快適にツーリングしていた。…途中まで。

が、しかし、所山の3分の2に差し掛かったところで、明日のレース下見のためのマイクロバスが選手を乗せて続けざまに通り過ぎていった。
 急で狭い坂道をよろよろ登っている横を大型車が通り過ぎていくのでちょっと怖かった。
 そして、バスの中の選手たちが皆振り返って私を見ていく。
 「明日レースなのによー走るよのー。」なんて、バスの中で話していたんじゃろーなー。
 「違います。私は明日出ません。ただの練習です。」と、心の中でつぶやきながらよろよろと登坂していたら、今度は地元のじいさんが軽トラで登って来て、私に横付けしてきた。
 じいさん「あんたー、しんどいじゃろー?」と言いながら私に並走。それも、よそ見運転しながら段々私の方に近づいてくる。
 私「あぶないけ、先に行って!」 私の心中「そんなもん、聞かんでも、しんどいにきまっとるじゃろ!」「はよ、どいてーや!」
 じいさん「はー?」
 私(再度)「あぶない、あぶない!」(勘弁してくれー)
 じいさんはやっとわかってくれ、後ろに下がってくれた。

魅惑の里に到着したら、先程のバス集団が休憩していた。
 やば、何か聞かれるかー?と思っていたが、何も聞かれず選手達を乗せてバスは帰って行った。(あー良かった。)

その後、売店でアイスクリームを買ってゆっくり腰をおろして食べようとしたら、外でRCCテレビの方たちがビデオカメラを持って私を待っていた。

私、インタビューされてしまった。

一応「私レース出ないんですけど。」とは言ったもののインタビューは続く。
 「ほんとーにテレビ出てもいーんですかー?」と、心の中で躊躇いつつ、顔を引きつらせながら喋っちゃいました。
 聞くところによると6月25日(月)の夕方に放映予定だそうです。

明日は天気も良さそう。

選手の皆さん頑張ってね!

ゴール地点@ウッドワン美術館
明日は誰が最初にここへたどり着くか。楽しみです。

所山7回目単独登頂

今日は天気も良く、7回目のアタック実施。
 宮島大会前日だが、何人かは実際に走って下見する選手がいるかもしれないと思っていたが、行ってみたら誰もいなかった。
 それで、2度目の所山単独アタックとなった。
 コースの途中、あちこちで明日の準備が進められていた。

バイクトランジットエリア @ 吉和魅惑の里

ラン折り返し地点 @ もみの木森林公園

標高895m

今日は天気が良く、下界は暑かったが、吉和はスポーツするのにちょうど良い涼しさでした。
 明日も雨が降らず日が射せば半袖でOKです。

続きは後ほど。

所山 単独登山

風邪の為先週はバイクに乗れなかったので2週間ぶりに所山へアタック。

朝方だらだらしていたため、11時頃宮園公園へ到着。
 タイヤに空気を注入するといきなりパンクしてしまった。近くの自転車屋をカーナビで探し電話してたが1件目は電話がつながらず、2件目はチューブが無いとの返事。
 仕方無く、スポーツサイクル ウエキまで足を伸ばした。

チューブ交換はあまりしないため、方法確認も兼ねてウエキさんにチューブ交換してもらった。
 ウエキさんはタイヤの外し方から丁寧に教えてくださり、ついでにワイヤーの調整の仕方まで教えてくださった。
 皆の評判が良いのがよくわかる。

そんなこんなで、結局、チチヤスからスタートしたのが13時。
 単独で走ったが、さすがに他にバイカーは見かけなかった。ちょっと、寂しいね。

所山は1人ではいきたくなかったが、今回が6回目で、あの坂もだいぶ慣れてきたので、思い切って単独登山。

天気は良かったが、空気が冷たく、登るにしたがって寒くなってきた。吉和は寒かった。
 道路の温度計は日陰で17℃を示していた。スキー場があるくらいだから、当たり前と言えば当たり前。
 レース参加の皆さん、雨が降ったときの服装は長袖をお勧めしますよ。