« 潜水艦 | トップページ | ひさびさ »

Paradise in Palau

先日パラオへ行ってきました。
旅行会社のお姉さんが「私行って来たばっかりなんです。とーっても良い所で最高ですよー!ヽ(´▽`)/」と、薦められて決めました。
最近、旅行会社がパラオを売込んでいる様で、パラオでも日本人の観光客が一番多かったです。
先日も中国新聞にパラオ特集記事が掲載されていました。

パラオは常夏の国ですが、日本の都会のうだる様な暑さは無く、日陰に行けば過ごしやすく、夜はエアコンを点けなくても大丈夫なくらいでした。
パラオ最大の島(バベルダオブ島)でも淡路島を一回り小さくした広さですが、人口が少ないので、ちょっと街から外れるとジャングルが広がっていました。
バベルダオブ島では、ガラツマオの滝に行きましたが、ジャングルの中を歩いていった先に広がる滝は綺麗でしたよ。

Cimg2563_050

片や、パラオ南部に分散するさんご礁や小さな島々の集まり「ロックアイランド」では美しい海で熱帯魚と戯れたり、ビーチでのんびりと過ごしたりとこれまた最高でした。

マンタや鮫(人食いでない)も間近で見れました。

Cimg2388_050

ここでは、カープアイランドという島がありました。
どうして、南の海でカープなんて名前がつけられたのか気になっていました。
もしかして広島の人がこのビーチを開拓したのかなと思っていましたが、帰ってから調べてみると、本当に広島に縁のある人が命名した島とのことでした。

Cimg2744_050

今回は1週間の滞在でしたが、パラオは小さな島なので、(目的がダイビングであるとか、パラオに友人が居るとかなら大丈夫ですが、)観光だけなら4日あれば一通りは見れると思います。
それにしても美しいところでありました。

Cimg2787_050

Cimg2791_050

|

« 潜水艦 | トップページ | ひさびさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/25565682

この記事へのトラックバック一覧です: Paradise in Palau:

« 潜水艦 | トップページ | ひさびさ »