« パソコン | トップページ | オリンピック »

西城町訪問

P1000126






県民の森から比婆山を望む



Cimg2039_040

Cimg2038_040

Cimg2036_040






クロカンパークから猫山スキー場を望む
クロカンパークでは地元老人会がゲートボール大会をしていました。


  日曜日に友人を訪ねて西城町へ行ってきました。

 西城町と言えば豊かな自然と、のどかで、親切な人々のいる町というイメージが私にはあります。

 その訳は、豊かな自然は言うまでもありませんが、「道後山クロカンパーク」で開催されていた「トライアスロン」を通じて、友人をはじめ地元ボランティアの方々から受けた親切なおもてなしを忘れられないからだと思います。

 過疎、高齢化率が県内で最も高い地域において、地元の皆さんが知恵を絞って苦心しながら取り組まれていたことが、私は素晴らしく感じていました。

 残念ながら、今ではトライアスロンも比婆山スカイランも中止されていますが、また異なった形で西城町と関わって行けたら良いなと思っています。

 県内で移住するとしたら西城町へ移住したいなー。

|

« パソコン | トップページ | オリンピック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/22297026

この記事へのトラックバック一覧です: 西城町訪問:

« パソコン | トップページ | オリンピック »