« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

普賢岳写真2

普賢岳写真2
普賢岳写真2
普賢岳写真2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普賢岳写真

普賢岳写真
普賢岳写真
普賢岳写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普賢岳

普賢岳
普賢岳
普賢岳
普賢岳
雲仙普賢岳に行きました。まだついこの前の出来事だった気がするが、あの火砕流から、はや17年の月日が経過したのだなー。

二度と同じ悲劇が起こらないようにと被災した小学校をそのまま保存していました。
これを見ると火砕流の恐ろしさや、同じことが起きた際どう対処すべきかを後世へ伝えることの大切さを実感さされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南米か

呉ソゴウ前て゛南米音楽のsisayと言うグループが路上ライブをしていた。
昔、神戸へ旅行した際、中華街でライブをしているのを見掛けたことがある。
かれこれ10年近くなるので、日本で根強い人気があるのだろう。
私もこのグループの心地よいリズムが気に入ってCD買っちゃいました。
ちなみに普通のCDショップには売られてないそうです。
年を重ねると所謂流行りの音楽では満足できんようになってくるんよねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南米か(ファイル2)


080625_002.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南米か(ファイル)


080625_001.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでにもう一丁

新球場の建設はこの辺まで進んでいます。ものの本によると、1ヘクタール以上の野球場を建設する場合、都市計画区域内においては広島市長(知事)の開発行為許可を得る必要があるようです。
また、開発行為により公共施設が設置された場合、他の法律や協議がなければ、原則として市が管理することになるそうです。
ところで、新球場は公共施設に該当するのかなー?確認してみよう。
080623_001.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心地よい

心地よい
今朝、太田川を歩いて渡る最中、川面から心地よい涼風がそよいできた。

しばらくの間ここで涼んでいきたい気持ちに駆られました。

この辺りは良い環境だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストローク

マスターズ後、池田さんのパーソナルを受けた。

ちょっとしたアドバイスで、プルブイで12ストローク(-6スト)、フリーで14ストローク(-7スト)に減少できた。
たまにはパーソナルもえーねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新球場

新球場
今朝は雨のため徒歩にてJR駅へ。いつも乗る列車に間に合わず次のまで20分待ち&乗り換え駅で10分待ち&立ちっぱなしの出勤だ。待ち時間が暇なので携帯からブログ中。電車の中でスクワットしたら何回できるかなんて思ったり。…しょーもないこと考えんで読書で頭の体操しましょう。
今、新球場はここらへんまで出来あがっています。
外壁ができてきたので列車から球場の内部が見えるのは今のうちかもよ。
球場の雰囲気伝わるかのー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島パワートライアスロン大会写真

 今回の大会ではM-jijiさんのリクエストにお答えして速報ブログを試みました。

 結果、携帯ブログは文字入力に時間がかかり、更には、(この大会のコースは中国山地の奥深くまであり)携帯の電波が圏外になったりしたため、送信に結構手こずりました。

 そんなこんなでもたもたしていたため、今回は写真はあまり撮影できませんでした。撮影できんかった選手の方ごめんなさい。

 とりあえず、ご本人から掲載許可を得た写真を掲示させていただきます。

Cimg1947_055

Cimg1960_055

Cimg1961_055

Cimg1962_055

Cimg1963_055

Cimg1990_055

Cimg1991_055

Cimg1992_055

Cimg1993_055

Cimg2011_055_3 Cimg2013_055 Cimg2014_055

Cimg1948_055Cimg1976_055Cimg1977_055Cimg1978_055Cimg1979_055Cimg2000_055 Cimg2001_055Cimg2002_055

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@もみのき森林公園

安井さん応援団といっしょに選手を応援。

選手に悪いねーなんて言いながら、皆でご飯(応援も?)。

森林浴しながらのお弁当はおいしかった。

ご馳走様でしたー。

  • 吉和急坂下り長崎さん、政屋さん通過。12時15分頃。・・・はや!
  • 斎藤さん、今井さん、木村さん、下り通過。13時15分頃。
  • 深田さん下り通過。13時38分頃。
  • 三宅さん下り通過。14時5分頃。

もみの木森林公園辺りは寒くて、合羽を羽織りました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

@浅原峠


集団浅原通過中。
木村さん10時56分頃おやじギャグしながら、今井さんは11時3分頃ロッキーに成りきり、深田さんは11時10分頃結構余裕ありで通過。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@栗栖

先頭集団は既に浅原超えてます。

これから浅原峠へ向います。

080615_001.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@河津原


河津原の片側一方通行にて。
先頭は浅原辺りか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@大野 スイムアップ続々

P1000090_2
続々上陸中。小雨がパラパラしてきたが、結局レースが終わるまで雨は本格的に降らなかったので、選手も応援も助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島トライアスロン中継

P1000088_2

P1000089_2
先頭上陸9時7分頃



 上陸地点はカープ選手寮の海岸からのため、観覧者は立ち入り禁止であった。

 せっかくなので、応援者も波際まで入れるようにしてもらえれば良かったのになー。

 今回は中継メールをしてたので、写真はあまり撮影できませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血が騒ぐ

 いよいよ宮島トライアスロン大会の日が近づいてきました。

 ルネマスターズからも数名の方が参加される。

 彼らにつられて私のトラ魂が「もぞもぞ」としてきました。

 いやーん、トラしたいよーrun

 しかし、ここは我慢、我慢。

 あれもこれもいっぺんにできましぇん。

 先ずは1つ目の目標クリアです。

 参加選手の皆さん頑張って、楽しんでね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルネ広島マスターズ

久々に広島ルネマスターズへ参加しました。
施設が改装されていて気持ちよく泳ぎましたと言いたいところだが、45分のマスターズで疲れました。
こちらの参加メンバーは元スイマーの方が多くて、とても速く泳がれます。
お陰で昨夜は心地よい疲れでぐっすり寝ることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島パワートライアスロン@駅頭

宮島パワートライアスロン@駅頭
早いもので今年も宮島大会が近づいてきました。
駅にポスターが掲示されています。仲間も参加されます。
僕は今年も応援じゃー。

開催日 6月15日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呉 灰ヶ峰からの眺望

呉 灰ヶ峰からの眺望
先日、車通勤勤の帰りに灰ヶ峰へ登ってみた。(当然車で)
灰ヶ峰には今まで2度登ったことがある。1度目は5月に開催される灰ヶ峰〜休山縦走大会に走る美容師さんと参加した時で、先頭グループは走って登って行った。当時は2人して『ここを走るなんて信じられんね。』なんて言っていたが、今の彼ならワシもなんて言うんじゃなかろうか。
2度目は車で登ったのだが細道&急勾配でとても運転しづらく、人気もないのでちょっぴり怖かったです。運転に不馴れな人はお勧めできませんね。
それでも頂上からの景色は絶品です。(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »