« 速すぎる水着 | トップページ | 新球場 »

鶴の恩返し勉強法

 最近記憶力が悪い。
 これは歳のためだと思っていましたが、茂木さんの「鶴の恩返し勉強法」を観たら、歳は関係ないそうだ。
 そういえば、自分も学生の頃、同じ方法で暗記していた。

 最近の私の記憶方法を思い返すと、本を黙読だけしている。…暗記ができん。…なるほど。
 ということは、以前話題にした念仏おじさん暗記法は正しかったわけだ。…ただし周りに迷惑がかからない様配慮が必要だけど。

 

 脳を活かす勉強法
 早速茂木さんの本「脳を活かす勉強法」を買いました。
 茂木さんの本は私には難解な内容のものが多いのですが、この本は簡潔明瞭に要点を記載しているので、判りやすかったです。

 暗記に悩んでいる方にお薦めです。

 内容は、プロフェッショナルで放映されたものとほぼ同じ事を記載されています。

 身体も頭もいくつになっても、鍛え方次第で進化できるんだね!

|

« 速すぎる水着 | トップページ | 新球場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/20830792

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴の恩返し勉強法:

« 速すぎる水着 | トップページ | 新球場 »