« トホホな新記録 | トップページ | 大橋 »

早朝出勤

 朝職場へ到着して、約1時間の持ち時間をどう活用するか色々考え中です。

 今年はとりあえず、朝は読書の時間にすることにして色々試してみました。最初はファミレスで念仏おじさんに集中力を阻まれ、車中での読書は寒さのためエンジンをかけっぱなしで地球環境に悪影響&体制悪くて集中できない。
 結局、職場が一番集中力を保ててよろしい様子。

 朝一で出勤すると、コーヒーやお湯を沸かしたり、電機器の電源を入れたり、ストーブを焚いたりで約15分は時間をロスするけども、それでも集中できるのでやっぱこれがえぇ。

 前の晩は早めに床に就き、早めに家を出ればカバーできるはず。理屈では…。

 今までギリギリに職場出勤していたのでその分恩返しです。

|

« トホホな新記録 | トップページ | 大橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/10322160

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝出勤:

« トホホな新記録 | トップページ | 大橋 »