« ちょびっと減量 | トップページ | トレッドミルシュミレータ »

念仏おじさん

 今日は早く勤務地に着いたので、ちょっと本でも読もうと思い近くのファミレスへ行った。
 で、そこにはきまって、KYなおじさんがいつも居る。

 ファミレスの禁煙席に毎朝居って、朝っぱらからぶつくさと独り言をつぶやいている。

 気分が悪いので行かないようにしているのだが、僕もたまにはゆっくりコーヒーでも飲みながら本を読みたいときがある。

 居らん日もあるかもなんて希望を抱いてファミレスへ行ってみたが、やはり居りました。

 英語新聞をテーブルの上に開き、ぶつくさと念仏のように英文を声に出してずーとつぶやいとる。
 気にせんにゃええんじゃと思うものの、こっちは耳障りで落ち着いて本を読むどころじゃない。 やっぱり、ファミレスに行った僕がアホでした。

 他の客を見たら、耳栓をして本を読んどる人が居った。…その手があったかー。

 次回は絶対他の喫茶店に行きます。

 おじさん、空気読んでくれー!

 店の人も営業妨害って思わんのかねー?

 店員もアルバイトじゃけ、そんなの関係ないか。

|

« ちょびっと減量 | トップページ | トレッドミルシュミレータ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさ。 ノロ、また懲りずにやられたそうで。
ブログ更新できるほどに回復して、何よりです。
 

投稿: Yuki | 2008年1月26日 (土曜日) 午後 12時52分

おっ久しぶり!今日仕事?
メタボな腹回りまで回復しましたよ。こりゃえーのにねー。
そちらは今年は寒い?
こちらはやっと冬らしくなったって感じよ。

投稿: ゴジラ | 2008年1月26日 (土曜日) 午後 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/10039492

この記事へのトラックバック一覧です: 念仏おじさん:

« ちょびっと減量 | トップページ | トレッドミルシュミレータ »