« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ふくちゃんラーメン

 この連休は福岡で同窓会があり、市街地や郊外等、あちらこちらを見て回った。

 それにしても、福岡の発展ぶりには本当に驚かされた。

 

都市高速地下鉄は市内から郊外まで伸展、充実されており、更に今後も新たな都市高速道や主要道路が建設されていたし、中心街の再開発や郊外の開発も急速に進んでいた。
 まるで、福岡市だけバブル景気が弾けず、そのまま続いている様な感じであった。

 しかし、あまりにも街が変わりすぎていて、ちょっと戸惑いも感じもした。

 また、久しぶりにふくちゃんラーメンに行ってみた。
 相変わらず、店の前ではお客さんが順番待ちをしていた。

 初めてラーメンを食べたとき、「ほんまに美味いわ!」と、思わず言葉が出た程の味である。 

 店の中に入ると、おかみさんが僕の事を覚えてくれていて、忙しいのにお話をしていただいた。嬉しかったなー。 懐かしい。

 今回同窓会の幹事をしていただいた皆様、お世話になりました。
 久しぶりの福岡はサイコーでした。
 また、遊びに行きまっせ!

Cimg1466_040



福岡タワー界隈



Cimg1542_040

この辺りは村上龍の小説


半島を出よ

の舞台になったところ。(上下巻を読むには一苦労ですが、読んでみてんしゃい!おもしろかよー!)

百地浜の東側にはドームとホークスホテルがそびえ立つ。

518mee4wf3l_ss500_1









Cimg1504_040






西新に広島で有名なお好み焼き屋があったとよ。





Cimg1507_040_3



ルネ福岡西新で汗ば流しましたー。
ジム内は清潔やったー。


Cimg1583_040


素通りさせぬ店の味。
生ニンニクをクラッシャーで潰してラーメンに入れる方式を最初に始めたのがこの「ふくちゃんラーメン」たい!


 


Cimg1576_040_080_2


地下鉄「加茂駅」構内の地図に「ふくちゃんラーメン」の場所が記載されとっと。






Cimg1577_040_2









Cimg1581_040

「ふくちゃんラーメン」のお店の前。

今日もお客さんが順番ば待っとった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなのかんけーねーよ!

そんなのかんけーねーよ!
そんなのかんけーねーよ!
同窓会を兼ねてこの週末は博多に滞在中。
またまた雨男力発揮…?で、大雨じゃー。
今は止んでますけど。
しかしそんなの関係ないくらい楽しい週末です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の

 脚の調子が芳しくなかったので、思い切って何もしてませんでしたが、あっという間に、腹が出てきて、メタボ域まで膨らんできてしまい、健康上よろしくないので練習再開しました。

 来年は原点に帰って、健康第一でやっていきましょう。

Gurafu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばろう、ルネ

ルネサンス佐世保の事件は衝撃でした。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



本日は紙屋町まで出張があり、夕方「一龍ラーメン+替玉+ビール」でお腹ポヨポヨなりました。
というわけで徒歩にて帰宅中。
とりあえず引き締まったお腹目指してダイエットぢゃっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオ

お暇なら見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろしまドリミネーション

今日は街中で用事があり、帰りは歩いて帰りました。

071128_1925

平和大通りでは「ひろしまドリミネーション」が今年も実施されています。
市民や観光客が広島の夜の街を散策して楽しめる魅力ある観光スポットとして企画されたそうです。

家族やお友達と行くと楽しいよ。



071128_1926_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »