« これもスイム | トップページ | 体重バランス »

美しい国

 内藤が初防衛

はじめ人間ギャートルズ

 最近、自己中な輩が他人の迷惑省みず一方的にわがままを押しとおす様子を目にすることが多い。

 有名人の場合は、ある意味、戦略でパフォーマンスしてるところもあるのだろうが、私はこれらを見て良い気はしない。はっきり言って不快である。

 他人を傷つけたり、侮辱する言葉を吐いても金を払っとるけええんじゃ、強けりゃええんじゃ、上手けりゃええんじゃというイメージが浮き立って見える。

 マスコミには、このような風潮を煽らず、子供達に間違った価値観を与えないようしっかりしてもらいたい。

 どんなに優秀な人でも、他人の助け無しに一人では何も出来ないのは当たり前のこと。

 例え、一時的に一人でやりきったとしても、それは長い人生のうちのホンの一瞬のことで、他人の助け無しに人生を終える者はいないのである。

 100歩譲って、もし大金があり、老後の心配が無かったとしても、介護してくれる人に対して、金を払ってやっとるから言うとおりにするのが当たり前じゃなんて気持ちで接したら、寂しい人生の終わりを迎えると思うよ。

 まあ、有名人に限らず、また、年寄りでも自己中な人はよく目につく。

 内藤さんのコメントは普通の社会人が当たり前のことを言っているだけなのだが、誰も言ってくれないので痛快であった。

 これが美しい国、日本ですかね。 

|

« これもスイム | トップページ | 体重バランス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/8356552

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい国:

« これもスイム | トップページ | 体重バランス »