« sagishima videos | トップページ | 英語 »

no sports no life

 膝裏痛があまりにも治らないため、先週、MRIを受けた。
 先生曰く、「膝皿裏の軟骨がちびて(磨り減って)いるのが原因で足裏が痛くなっている。
 後十字靭帯の損傷は無い。ちょびっと水が溜まっとる。処方はない。痛みと上手く付き合って行くしかない。」

 そう答えられたら、(治らんことは元々判っちゃいるんだけど…)何故か、心に穴が開いたような寂しい気持ちになってしまった。
 もう走れんと思っていたのに、ちょっとずつでも走れるようになり、タイムアップという次の目標も決めていたのに・・・。

 スポーツが出来ないとなると、私のライフスタイルは全く変わってしまう。

 スピードアップなど夢のまた夢…。

 走れなくなって、つくづく思う。 私にとっては、No sports is no lifeなのだ。 

 そんな私でも、理学療法士の先生は時間をかけて私の脚を診てくださり、何故痛くなったのか、どのように対処すべきか、また走れるようになるよとアドバイスしてくださる。

 その言葉が、励ましとなり、元気が出てくる。
 それは、スポーツに対する励ましなのだが、私にはHope of Lifeの言霊となって心に響く。

  ありがたい、ありがたい。

  カープの前田も故障を乗り越え2,000本安打の大記録を達成したんじゃね!

 諦めないで、本気で、コツコツやってきましょ!

|

« sagishima videos | トップページ | 英語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

必ず良くなりますヨ。 ガンバって下さい!! 

投稿: 走る美容師 | 2007年9月 4日 (火曜日) 午前 10時54分

 ありがとー!嬉しいよー!

投稿: Godzilla | 2007年9月 4日 (火曜日) 午後 11時37分

膝が悪くて走れん時はスイムを頑張るべし!

投稿: どくかず | 2007年9月 5日 (水曜日) 午後 05時23分

roger!

投稿: Godzilla | 2007年9月 5日 (水曜日) 午後 11時41分

今日こんな事が書いてありました。
参考にして下さい。
小さすぎて見えないかな~?

投稿: 1本足野郎 | 2007年9月 8日 (土曜日) 午後 11時02分

ありがとうございます。
うれしい!

投稿: Godzilla | 2007年9月 9日 (日曜日) 午前 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/7796819

この記事へのトラックバック一覧です: no sports no life:

« sagishima videos | トップページ | 英語 »