« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ホンマに忘れとった

 _048

 swim run 多伎のリザルト等が事務局から届いた。
 忘れる頃に届くだろうとは思っていたが、ホンマに忘れとった。

 私はスイムのみで棄権したからか、リザルトには掲載されていなかった。
 スイムの結果だけでも見たかったんだけどな。

 しかし、沢山の写真を保存したCDが封筒に入っていた。
 みんな楽しそう。ホンマ楽しかったなー。又、来年あの綺麗な海で泳ぎたい。
 次回はリザルト貰えるよう完走しよう。

 写真追加しました。⇒swim run 多伎のアルバム

_001







_026







_038

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウオーキング

久々に「ウオーキング+ちょっと、小走り」をしてみた。

気持ち良く歩けました。

距離3.7㎞、45分

M-JiJiさん紹介のサイト(これは面白い)で計測したところ、

  • 消費カロリー 287.4Kcal
  • 燃焼脂肪量 20.5g
  • METS 5.9
  • エネルギー換算 0.3KWh ( 1000Wの電気ストーブ 20分相当 ) ( 100Wの電球 3.3時間相当 )
  • ごはん 1.1杯分  
  • 生ビール中ジョッキ 1.4杯分 
  • もし自家用車に乗ってこの距離を移動していたら 599.6g のCO2を排出 (2リットルのペットボトル 152.9本分) eco
  • もし2006年NewYorkCityマラソンに参加したとしたら37866人中37856位くらいです。
    (これでもビリじゃなかった。)
 

 これでごはん約1杯分消費だもんなー、ほとんど運動していないのに、食べる量は変わらずだから太るはずじゃー。
 今日歩いてみて、膝痛が和らいでいた。嬉しい兆しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイムマスターズ1軍へ

今日は、スイムマスターズ1軍へ参加し、えらい疲れたでがんす。
こんなに泳げたら、楽に泳げるかー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

英語

 先日、マーちゃんと、いわゆる英語圏の人が多く集まるお店に行ったのですが、私のつたない片言英語ではなかなか外人さんとコミュニケーションを深めることができず、もうちょっと喋れたらいいなと感じていました。

 それで、英語について、ネットで検索したところ、面白いサイトを見つけました。
  ↓  ↓  ↓
 「英語力測定テスト」 

 お試しください。

 来年は北京オリンピックも行ってみたいし…。
 北京は中国語じゃけど、…とりあえず英語は話せんとねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

no sports no life

 膝裏痛があまりにも治らないため、先週、MRIを受けた。
 先生曰く、「膝皿裏の軟骨がちびて(磨り減って)いるのが原因で足裏が痛くなっている。
 後十字靭帯の損傷は無い。ちょびっと水が溜まっとる。処方はない。痛みと上手く付き合って行くしかない。」

 そう答えられたら、(治らんことは元々判っちゃいるんだけど…)何故か、心に穴が開いたような寂しい気持ちになってしまった。
 もう走れんと思っていたのに、ちょっとずつでも走れるようになり、タイムアップという次の目標も決めていたのに・・・。

 スポーツが出来ないとなると、私のライフスタイルは全く変わってしまう。

 スピードアップなど夢のまた夢…。

 走れなくなって、つくづく思う。 私にとっては、No sports is no lifeなのだ。 

 そんな私でも、理学療法士の先生は時間をかけて私の脚を診てくださり、何故痛くなったのか、どのように対処すべきか、また走れるようになるよとアドバイスしてくださる。

 その言葉が、励ましとなり、元気が出てくる。
 それは、スポーツに対する励ましなのだが、私にはHope of Lifeの言霊となって心に響く。

  ありがたい、ありがたい。

  カープの前田も故障を乗り越え2,000本安打の大記録を達成したんじゃね!

 諦めないで、本気で、コツコツやってきましょ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »