« いよいよ | トップページ | 皆生大会スイム中止 »

rain man

 私が何か企画したり、参加したイベントは、何故か雨や雪、台風になることが多い。
 いわゆる雨男である。

 先日のさぎしま植樹大会でも、三原地域だけ、しかも、イベントの間だけ狐の嫁入り的にわか雨が降った。

 また、ついこの間、北海道旅行を両親にプレゼントしたのだが、広島空港が霧のため、飛行機が飛べずツアーがキャンセルになってしまった。

 ちょっと前では、私が幹事をしたr-mido忘年会で、会が始まると同時に雪が降り出し、会が終わる頃には積雪10cmで交通マヒ状態になっていた。

 だいぶ前では、2日間でスキューバダイビング免許を取得するツアーで沖縄に行った際、台風の直撃を食らった。
 1日目は台風の中、湾の中なので大丈夫と言われ、教習を受けた。(そりゃ、業者もキャンセルしたら返金せにゃいけんから、必死になるわけだ。) 1日目はまだ透明度が数メートルあり、広島の海よりは透明度があったので、まあ、満足。

 で、2日目は台風も去ってきれいな海でもぐれると思っていた。
 しかし、次の朝起きてみると、外は相変わらず暴風雨。
 なんと、通り過ぎたはずの台風がIターンして沖縄に再上陸しているではないか。
 おまけに、海は更ににごって自分の指先も見えない状況。 それでも教習を強行した。いや、あれは、教習ではなく、訓練であった。

 もう、笑うしかないような経験である。

 皆生大会、雨は降るかもとは思っていたが、マンニィ台風は、予想外だなー。

 もう笑うしかないよー。


 

皆生大会事務局からのお知らせです。

 15日午前5時時点で各種警報が発令されていた場合(波浪警報を除く)は、全競技を中止します。
 この場合、午前7時に皆生会場の体育館において選手説明会を行いますので必ず出席してください。

 但し、台風の進路などを考慮し天候の回復が見込める場合は、正午を目処にマラソン競技だけでも実施する予定です。

|

« いよいよ | トップページ | 皆生大会スイム中止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天気次第ってのもなかなかテンションが上がりませんが、樫○さん共々ガンバってください。 ルネ仲間の記念写真(タオルを持って・・・)も忘れずに(^O^)
○殿さんも行かれるんですか? よろしくお伝えくださいませ。

投稿: 走る美容師 | 2007年7月13日 (金曜日) 午前 10時44分

 中止になったら宴会写真でも撮ろうかね。

投稿: Godzilla | 2007年7月13日 (金曜日) 午後 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/7118807

この記事へのトラックバック一覧です: rain man :

« いよいよ | トップページ | 皆生大会スイム中止 »