« 所山7回目単独登頂 | トップページ | みやじまトライアスロンスタート »

@所山登山中にて

 前の続きです。

 今日は良い天気の上、車の往来が少なく、鳥のさえずりや風の音を聞きながら快適にツーリングしていた。…途中まで。

 が、しかし、所山の3分の2に差し掛かったところで、明日のレース下見のためのマイクロバスが選手を乗せて続けざまに通り過ぎていった。
 急で狭い坂道をよろよろ登っている横を大型車が通り過ぎていくのでちょっと怖かった。
 そして、バスの中の選手たちが皆振り返って私を見ていく。
 「明日レースなのによー走るよのー。」なんて、バスの中で話していたんじゃろーなー。
 「違います。私は明日出ません。ただの練習です。」と、心の中でつぶやきながらよろよろと登坂していたら、今度は地元のじいさんが軽トラで登って来て、私に横付けしてきた。
 じいさん「あんたー、しんどいじゃろー?」と言いながら私に並走。それも、よそ見運転しながら段々私の方に近づいてくる。
 私「あぶないけ、先に行って!」 私の心中「そんなもん、聞かんでも、しんどいにきまっとるじゃろ!」「はよ、どいてーや!」
 じいさん「はー?」
 私(再度)「あぶない、あぶない!」(勘弁してくれー)
 じいさんはやっとわかってくれ、後ろに下がってくれた。

 魅惑の里に到着したら、先程のバス集団が休憩していた。
 やば、何か聞かれるかー?と思っていたが、何も聞かれず選手達を乗せてバスは帰って行った。(あー良かった。)

 その後、売店でアイスクリームを買ってゆっくり腰をおろして食べようとしたら、外でRCCテレビの方たちがビデオカメラを持って私を待っていた。

 私、インタビューされてしまった。

 一応「私レース出ないんですけど。」とは言ったもののインタビューは続く。
 「ほんとーにテレビ出てもいーんですかー?」と、心の中で躊躇いつつ、顔を引きつらせながら喋っちゃいました。
 聞くところによると6月25日(月)の夕方に放映予定だそうです。

 明日は天気も良さそう。

 選手の皆さん頑張ってね!


Cimg0920_060





ゴール地点@ウッドワン美術館
明日は誰が最初にここへたどり着くか。楽しみです。

|

« 所山7回目単独登頂 | トップページ | みやじまトライアスロンスタート »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/6809589

この記事へのトラックバック一覧です: @所山登山中にて:

« 所山7回目単独登頂 | トップページ | みやじまトライアスロンスタート »