« 恐羅漢登山 | トップページ | みやじまトライアスロン放送 »

★いよいよ皆生!!★

 皆生大会まで20日あまり。

 6月初めに風邪等で2週間のブランクが有ったのが痛かったが、今月中は追い込んだ練習をして、リカバーするとともに悔いが残らないようにしておきたい。

 

今回の練習計画で感じたこと

  •  20週練習計画は長すぎる様だ。昨年同様、17週目で怪我(軽い左太腿肉離れ)や風邪をひいてしまった。  次回は16週計画に変更してみる。
  •  怪我防止の為、ストレッチやウエイトトレーニングの方法、回数、時間をもっと理解が必要じゃー。
  •  怪我が無くなれば、ランはスピードを上げる練習内容に移行できる。

 皆生への抱負

  • 今年は明るいうちにゴールしたい。・・・と言う事は、19時30分まで(12時間30分以内)に帰ってこなくちゃね!
  • スイム・・・崎本組で基礎指導を受け、マスターズで1軍と練習できたので、三種目のうち一番進歩を感じている。1時間以内で上陸したい。
  • バイク・・・ゴールまで集団に着いて行きたい。5時間30分以内。
  • ラン・・・ コーチからトレーニング方法を教わって手応えはあるのだが、納得するまで走り込めていない。8㎞/hで計算して、5時間15分⇒ええい、5時間じゃーっ!

 当日の天候によって服装を変える事も忘れないようにした。
 今年準備しているもの。

  • アイスメットライト・・・炎天下では汗止めになり、水をかければ確かに冷たいので、バイクで使うつもり。これはお勧め!
    Img10032048776
 





  •  レインキャップ&コート・・・昨年は雨中でのバイク走になり、雨が顔に当たって前が見れない程で走りにくかった。
     また、自分は問題なかったのだが、ビキニパンツとランシャツを着たかっこいいお兄ちゃんが、ガタガタ震えながら低速で走っていた。98_01

2356_50




  後はエンジンを鍛えなくちゃね!

|

« 恐羅漢登山 | トップページ | みやじまトライアスロン放送 »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

いよいよですか~?
ここに来て怪我などしないように気を付けて下さいね~。
目標も大事でしょうが、体調万全が第一です。(偉そうに言うなって!すいません)
皆生が終わったらみんなでビアガーデン行きましょう!!

投稿: 1本足野郎 | 2007年6月25日 (月曜日) 午後 11時36分

 ビアガーデン、いいですねー!また皆でパーッと盛り上がりましょー!
 30日に宮島大会のテレビ放映があるそうですね。

投稿: Godzilla | 2007年6月26日 (火曜日) 午前 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/6903735

この記事へのトラックバック一覧です: ★いよいよ皆生!!★:

« 恐羅漢登山 | トップページ | みやじまトライアスロン放送 »