« 所山 単独登山 | トップページ | 所山7回目単独登頂 »

ニュージーランドフレンドシップ@さぎしま

Nzf_050

 本日はさぎしまで開催されたニュージーランド&さぎしま友好植樹祭に参加してきました。

 増○ちゃん、マーちゃん、ともちゃんと一緒に三原港まで行き、そこで他のメンバーと合流して、さぎしまへ向けてフェリーで出発。

 NZ駐日大使の他、福○さんや山○さん等トライアスロンやNZに縁のある方々も来られていて、まるでこれから「さぎしまトライアスロン大会」が始まる様な楽しい雰囲気。

 一行がさぎしま鷺浦港に到着すると地元の皆さんが歓迎してくれて、うれしいサプライズであった。
Cimg0881_050






Cimg0885_050






 その後、植樹祭会場へ移動しセレモニー&植樹。

 ここでも雨男力全開。急に雨が降り出した…あぁー。

Cimg0888_050

Cimg0894_045





Cimg0891_040









 交流会ではNZFメンバーがNZのハカダンスを、地元の皆さんも「三原太鼓」や「やっさ踊り」を披露され、とても楽しいひと時を過ごしました。

 帰りのフェリーでは、船が見えなくなるまで地元の皆さんが手を振って見送っていただき、またまた感激。 さぎしまって本当にいい所だなー。しみじみ思います。

 こんなに暖かくお迎えいただいたおかげで、8月のさぎしまトライアスロンが待ち遠しくなってきたよー。
 今年のさぎしまレースはベストを出したい。

 ちなみに オールブラックス の ハカ です。カッコええー。

 今度のさぎしまトライアスロンでは、地元の皆さんのおもてなしへの御礼の気持ちを込めて、レース前にハカダンスを踊ってみたいと思いますが、賛同される方いらっしゃいませんか?

|

« 所山 単独登山 | トップページ | 所山7回目単独登頂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/6740853

この記事へのトラックバック一覧です: ニュージーランドフレンドシップ@さぎしま:

« 所山 単独登山 | トップページ | 所山7回目単独登頂 »