« ビリー ブート キャンプ | トップページ | ニュージーランドフレンドシップ@さぎしま »

所山 単独登山

 風邪の為先週はバイクに乗れなかったので2週間ぶりに所山へアタック。

 朝方だらだらしていたため、11時頃宮園公園へ到着。
 タイヤに空気を注入するといきなりパンクしてしまった。近くの自転車屋をカーナビで探し電話してたが1件目は電話がつながらず、2件目はチューブが無いとの返事。
 仕方無く、スポーツサイクル ウエキまで足を伸ばした。

 チューブ交換はあまりしないため、方法確認も兼ねてウエキさんにチューブ交換してもらった。
 ウエキさんはタイヤの外し方から丁寧に教えてくださり、ついでにワイヤーの調整の仕方まで教えてくださった。
 皆の評判が良いのがよくわかる。

 そんなこんなで、結局、チチヤスからスタートしたのが13時。
 単独で走ったが、さすがに他にバイカーは見かけなかった。ちょっと、寂しいね。

 所山は1人ではいきたくなかったが、今回が6回目で、あの坂もだいぶ慣れてきたので、思い切って単独登山。

 天気は良かったが、空気が冷たく、登るにしたがって寒くなってきた。吉和は寒かった。 
 道路の温度計は日陰で17℃を示していた。スキー場があるくらいだから、当たり前と言えば当たり前。
 レース参加の皆さん、雨が降ったときの服装は長袖をお勧めしますよ。  

|

« ビリー ブート キャンプ | トップページ | ニュージーランドフレンドシップ@さぎしま »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

土曜日登られたんですね。私は11時過ぎにチューピーパークを出発しました。

投稿: 1本足野郎 | 2007年6月12日 (火曜日) 午後 10時56分

メッセージありがとうございます。
チェック遅くなりました。
明日は頑張ってくださいね!
応援に行きますよ!
今日も所山行きます。

投稿: Godzilla | 2007年6月16日 (土曜日) 午前 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/6731083

この記事へのトラックバック一覧です: 所山 単独登山:

« ビリー ブート キャンプ | トップページ | ニュージーランドフレンドシップ@さぎしま »