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中国電力陸上競技部

 本日は久々に太田川沿いランニングコースをジョグ。
 で、中電陸上部の練習に遭遇。
 向こうから走ってきたので、最初は速そうには見えませんでしたが、すれ違うときにはその速さにびっくり。
 あたりまえですが、フォームがきれいで見るだけも参考になりました。


Kinniku

 今回は骨格筋量の推移を掲示してみました。

 私の年齢でも、ウエイトトレーニングをちゃんと続けると(最近はあまりできていないのではあるが)、骨格筋量が増えてきています。
 ウエイトトレーニングを真面目にしだして、古傷の膝痛もなくなり、少々無理をしても、膝痛や腰痛が無くなってきた。

 ラン、バイク、スイムでも体幹が安定してきて上手く力が伝わる感じがあります。

 と、良い事だらけなので、今後も最低限のウエイトトレーニングは続けたいと思います。
 しかし、真面目にウエイトトレーニングすると約1時間30分かかってしまうので、最近は週1回しかできていないのがいけんです。

 ちなみに、メニューはルネパーソナルで考えてもらいました。←成果ださにゃーね。ちょっとプレッシャー。

 

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