« 第26回 ツール・ド・国東 その後 | トップページ | 第6回備北丘陵公園マラソン大会 »

ダイエット

 最近、トレーニング効果というか、ダイエット効果が表れてきた様子。

 自転車での遠乗りが体力をつけるにも、ダイエットにも一番効果がありそう。

 医者によると私はコレステロールが溜まりやすい体質だそうで、食事内容を気をつけないとすぐさまコレステロール値が上昇してしまう。 それで健康維持も兼ねて運動を続けているのだが、魚で言えば泳ぐのをやめたら死んでしまう回遊魚みたいなものですな。

 最近では、1月から皆生大会を目標に徐々にトレーニング内容を上げてきていて、それに反比例して体脂肪率が減少してきています。・・・体重はあまり変化ないけど、身体は正直ですなー。おもしろい。

 しかし、スポーツを始める前は体脂肪率が25%もあったんだから、ホンマに健康オタクしている今日この頃です。

Photo





 '05年8月は体重計を変更したため数値が大きく異なっています。

|

« 第26回 ツール・ド・国東 その後 | トップページ | 第6回備北丘陵公園マラソン大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/6388975

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« 第26回 ツール・ド・国東 その後 | トップページ | 第6回備北丘陵公園マラソン大会 »