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体重の変化

 運動生活の開始前に比べて体重はあまり変化していない。
 昔は沢山食べても太らず、どうしたら体重が増えるのかって思っていたくらいなのだが、最近では食事に気をつけないとすぐデブになってしまう。

 私の体重は59kgが理想(BMI)だが、未だに達成していない。普通に食事をした上で60kgを切るのがなかなか難しい。 

 それにしても、体重の変化は日常生活の節制がそのまま反映されている。

 04’年11月は運動生活習慣を始めた頃で気合も入っており、3ヶ月間で2.5kgの減量に成功した。しかし、その後安心し食欲に負けた生活をしたら、即体重増。

 05’年9月は久々の「さぎしまトライアスロン」参加で張り切って練習したので体重減しているし、06’年7月は「皆生トライアスロン」に向けた練習で膝を痛め、練習量を減らしたら一気に運動生活開始前の体重まで逆戻りしてしまった。

 「皆生トライアスロン07’」の練習を開始した今年の1月以降は、徐々にだが減量できている。

 60kgを切れればベストだが、今までの経験からして、なかなか難しいところだ。

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