« 記録更新しちゃったよー@チーム崎本 | トップページ | 平和公園前まで »

桜咲く

今日の練習

Swim(マスターズ)
  1,150m/月間水泳距離 1,150m

  • up   100mx1 
  • kick  50m*8 (1'30)
  • pull  75m*6  hyp3.5.3  (1'45)
  • 肩の後ろ側の筋肉で腕を回す方法の説明
  • dash 25m*8  (1'00)…(16"??) 

Bike(エルゴ)
     0'50"(hr83%、負荷10-16、回転100-60) /月間 0'50"

Run(トレッドミル)
   4.5km  0'29"(hr73%) /月間走行距離 4.5km

体重/体脂肪率   
    62.5Kg/16.9%


 通勤の途中、桜のような花が咲いていた。

 まさか、今頃桜じゃないだろうと思ったが、職場でその話をしたところ、それはやっぱり桜の木とのこと。

 先日、「不都合な真実」という映画を見た。

 人間の産業活動により二酸化炭素が急増し、これにともなう温暖化がそろそろ取り返しのつかなくなるところまできていると訴えている。

 しかし、二酸化炭素の増加が温暖化の原因だという定義があるわけではなく、有力説という位置付けらしい。

 「あるある大辞典」のようなこともあるので、映画の全てを鵜呑みにするのも如何かとは思うが、それにしても、この暖かさは尋常ではないよね。

 かと言って、自己の生活を振り返ってみれば、マイカー通勤しているし、家ではエアコンをバンバン使っている。 偉そうな事は言えないのである。

 先ずは、環境問題のシンポジウムなどがあったら行ってみたいと思う。

|

« 記録更新しちゃったよー@チーム崎本 | トップページ | 平和公園前まで »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/5540336

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く:

« 記録更新しちゃったよー@チーム崎本 | トップページ | 平和公園前まで »