« 読書の冬 | トップページ | 古川ジョグ&ルネ »

おニューなシューズなど

Asi_tjr415_9350_g2 シューズが古くなったのでおニューを購入しました。

 私のお気に入りはアシックスの「オハナレーサー」。
 店員に、軽くて、膝に負担がかからず、水はけがよいシューズはどれが良いかしつこく聞いて、このシューズを選びました。
 今までで、一番フィットしています。


 
ひらめき脳 Book ひらめき脳

著者:茂木 健一郎
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日も昼過ぎまで読書していたが、完読できなかった。
 外も天気が良いし、家に篭ってばかりいるのも宜しくないので、午後から身体を動かしに出ることにしよう。

 ところで、茂木さんによると、「創造性は、歳をとるほど可能性が大きくなる」のだそうだ。
 理由・・・「創造性」=「経験」×「意欲」

  ※経験は年とともに増してゆく。つまり、意欲が鍵となる。

 自分は歳をとったから○○はしないとか、○○出来ないって思うのは、もったいないことなのですね。

 確かに意欲的な人って歳は関係なしにパワーがありますよね。

|

« 読書の冬 | トップページ | 古川ジョグ&ルネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/4842801

この記事へのトラックバック一覧です: おニューなシューズなど:

« 読書の冬 | トップページ | 古川ジョグ&ルネ »