« しまなみ海道サイクリング大会 | トップページ | ひろしま国際平和マラソン »

スイム練習会@グリーンアリーナ

トライアスロンクラブ(チーム崎○)スイム練習会


 今日はフォームチェックしました。

 ○私の泳ぎ   ← 反省多数、詳細は言うに及ばず。 
 ○先輩の泳ぎ
 ○コーチの泳ぎ  


 百聞は一見に如かずと言いますが、動画で自分のフォームを確認したら良く判りますね。

 数ヵ月後、最度撮影して進化?を確認したいと思います。 
 

|

« しまなみ海道サイクリング大会 | トップページ | ひろしま国際平和マラソン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

うゎぁ~ スゴイ客観的に分かりますね!
コーチのフォームはサスガです・・・ 勉強になりました。
またの機会には、お願いしますm(__)m

投稿: 走る美容師 | 2006年11月 2日 (木曜日) 午前 10時55分

 コーチのフォーム綺麗ですよねー。
 しかし、本人曰く、「イマイチ」なんだって。

 私のフォームは、(自己分析すると)
 ・手の入水時にアワアワがたっている。
 ・足首がブレーキをかけている。
 ・腰は以前に比べて浮上してきたけども、太腿から下が沈んでいる。
 ・息継ぎの際、頭が上がりすぎて腰が沈んでる。
 ・腰のひねりが小さい

 こんなん出ました。

 沢山直すべき点がありますね。

投稿: Godzilla | 2006年11月 3日 (金曜日) 午前 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/4034915

この記事へのトラックバック一覧です: スイム練習会@グリーンアリーナ:

« しまなみ海道サイクリング大会 | トップページ | ひろしま国際平和マラソン »