« Windows Live Spaces | トップページ | スイム練習会 »

潜水艦の陸揚げ

 仕事場が呉市にあるので、9月26日の早朝、さっそく仕事前に話題の潜水艦を見てきた。

 潜水艦が遠方の波止場に停泊している様子は、今までも何度か見た事があるが、間近でみると、その大きさに改めて驚かされた。

 Cimg0460_025

話によると、その胴体は、ジャンボ機並みの大きさだそうだ。

 

Cimg0447_025 9月25日(月)22:00~翌朝5:30にかけて港から陸送してきたそうだ。

 周りではテレビ局やラジオ局が取材に来ていた。朝方のニュース番組で放映する予定であったが、7時3分に発生した地震を優先放送する為、スケジュールが変わったと話していた。

Cimg0449_025 周りに同じように、写真を撮っている人がいた。
 最初は、アマチュアの方かなと思っていたが、近くで見ると、報道カメラマンの不肖・宮嶋さんであった。 「あ、あの有名な宮嶋さんですか? おはようございます。」と、挨拶したら、「そうです。」と、元気な返事をいただいた。 もっと色々話してみたかったが、仕事のお邪魔にならないよう、話はやめておいた。

不肖・宮嶋の一見必撮!―チェチェンニテ一人相撲スの巻 Book 不肖・宮嶋の一見必撮!―チェチェンニテ一人相撲スの巻

著者:宮嶋 茂樹
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Windows Live Spaces | トップページ | スイム練習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/3599127

この記事へのトラックバック一覧です: 潜水艦の陸揚げ:

« Windows Live Spaces | トップページ | スイム練習会 »